CX-60のPHEVモデルは、力強い2.5Lエンジンと大容量バッテリーを組み合わせ、EV走行時の静粛性とハイブリッド走行時のパワフルな加速を両立。FRレイアウトを採用し、ハンドリング性能とダイナミックな走行フィールが際立つ。シンプルかつ上質なインテリアデザインと先進の運転支援機能も魅力だ。電動化時代においても、「人馬一体」のフィーリングを大切にした一台。
諸元表
| 車種名・ グレード名 |
CX-60 PHEV L Package |
|---|---|
| 車両本体価格 (税込) |
5,700,200円~ |
| バッテリー 容量 (総電力量) |
17.8kWh |
| バッテリー 総電圧 |
355V |
| EV走行換算距離 (等価EVレンジ) |
71km |
| 電費(WLTC) | 253Wh/km (3.95km/kWh) |
| ハイブリッド燃費 (WLTC) |
14.3km/L |
| エンジン | 2,488cc 直列4気筒 |
| エンジン 最高出力 |
138kW (188ps) |
| エンジン 最大トルク |
250Nm |
| モーター 種類 |
永久磁石式同期電動機 |
| モーター 最高出力 |
129kW (175ps) |
| モーター 最大トルク |
270Nm |
| システム 最高出力 |
323ps |
| システム 最大トルク |
500Nm |
| 燃料タンク 容量 |
50L |
| 全長×全幅×全高 | 4740mm/1890mm/1685mm |
| 最小回転半径 | 5.4m |
| 車両重量 | 2080kg |
| トランスミッション | 8速AT |
| 駆動方式 | 4WD |
| 乗車定員 | 5名 |
| 急速充電対応 | 〇 |
| 充電ポート位置 | 急速・普通:リア右 |
| 急速充電※ 最大受入能力 |
90A |
| 普通充電※ 最大受入能力 |
6kW |
| V2H対応 | 〇 |
| V2L対応 | 〇(DCタイプ) |
| 車内AC100V コンセント |
〇(2個) |
2025年5月30日時点での情報です。
※これらの値は、あくまでも車両側の「最大受入能力値」です。実際に充電される電力量は、充電環境により左右されることをご理解ください。
注:本表はエントリーグレードのスペックのみを掲載しております。グレードにより数値が異なる場合がありますのでご注意ください。 マツダのPHEV一覧へ