bZ4X

トヨタがスバルと共同開発した初のEVで、販売はサブスクリプションのみの取扱いとなっている。専用プラットフォーム「e-TNGA」の採用により、ショートオーバーハング・ロングホイールベース化を実現。暖房には遠赤外線輻射ヒーターを採用し消費電力の削減に貢献している。また、世界初となる操舵時に持ち替え不要な異形ハンドルによる「ステアバイワイヤ」を採用して高い操作性を担保している(日本では未設定)。

諸元表

車種名・
グレード名
bZ4X G
新車価格5,500,000円~
バッテリー
容量
71.4kWh
航続距離
(WLTC)
567km[FWD]/551km[4WD]
電費
(Wh/km)
126Wh/km[FWD]/131Wh/km[4WD]
最高出力150kW(203.9ps)[FWD]/160kW(218ps)[4WD]
最大トルク266Nm[FWD]/338Nm[4WD]
全長×全幅×全高4690mm/1860mm/1650mm
車両重量1900kg[FWD]/1980kg[4WD]
駆動方式FDW/4WD
乗車定員5名
充電ポート位置普通:フロント右 急速:フロント左
急速充電※
最大受入能力
150kW
普通充電※
最大受入能力
6.6kW
参考サイト: トヨタ bZ4X | トヨタ自動車WEBサイト
2023年11月2日時点での情報です。

※これらの値は、あくまでも「最大受入能力値」です。実際に充電される電力量は、充電環境により左右されることをご理解ください。
注:本表はエントリーグレードのスペックのみを掲載しております。グレードにより数値が異なる場合がありますのでご注意ください。 トヨタ自動車のEV一覧へ