トヨタがスバルと共同開発した初のEVで、販売はサブスクリプションのみの取扱いとなっている。専用プラットフォーム「e-TNGA」の採用により、ショートオーバーハング・ロングホイールベース化を実現。暖房には遠赤外線輻射ヒーターを採用し消費電力の削減に貢献している。また、世界初となる操舵時に持ち替え不要な異形ハンドルによる「ステアバイワイヤ」を採用して高い操作性を担保している(日本では未設定)。
諸元表
車種名・ グレード名 | bZ4X G |
---|---|
新車価格 | 5,500,000円~ |
バッテリー 容量 | 71.4kWh |
航続距離 (WLTC) | 567km[FWD]/551km[4WD] |
電費 (Wh/km) | 126Wh/km[FWD]/131Wh/km[4WD] |
最高出力 | 150kW(203.9ps)[FWD]/160kW(218ps)[4WD] |
最大トルク | 266Nm[FWD]/338Nm[4WD] |
全長×全幅×全高 | 4690mm/1860mm/1650mm |
車両重量 | 1900kg[FWD]/1980kg[4WD] |
駆動方式 | FDW/4WD |
乗車定員 | 5名 |
充電ポート位置 | 普通:フロント右 急速:フロント左 |
急速充電※ 最大受入能力 | 150kW |
普通充電※ 最大受入能力 | 6.6kW |
V2H対応 | ○ |
V2L対応 | ○(DCタイプ) |
車内AC100Vコンセント | ○(1個) |
2024年6月3日時点での情報です。 ※これらの値は、あくまでも「最大受入能力値」です。実際に充電される電力量は、充電環境により左右されることをご理解ください。
注:本表はエントリーグレードのスペックのみを掲載しております。グレードにより数値が異なる場合がありますのでご注意ください。 トヨタ自動車のEV一覧へ